福祉従事者が学ぶクレーム対応研修【Web研修】※「世田谷区登録ヘルパー等研修受講助成」対象研修

  • 高齢
  • 障害
  • 医療福祉
  • 2021年10月13日 更新
  • ×受付終了

日ごろのサービス提供で、利用者・家族などからの不満や納得ができないなどの声が入り対応
で困ったり、自分自身の対応が適切であったか悩んだりしたことはありませんか。
この研修では、福祉従事者として必要なクレーム対応を学びます。適切な対応方法を学ぶことは、
リスクマネジメントの一環となることを理解し、よりよいサービス提供を目指しましょう。

日時

2021年11月24日 10時00分 ~ 2021年12月23日 17時00分
※視聴開始日と終了日以外は24時間視聴が可能です。

定員/申込数

100名(先着順) /83名

講師

蜂谷 英津子氏(HOTシステム株式会社 代表取締役)

対象者

世田谷区内でサービスを提供している医療・福祉サービス事業所の職員

申込み締切

10月17日(日)

募集案内

世田谷区登録ヘルパー等研修受講助成事業チラシ

こちらもチェック!

社会福祉法人 世田谷区社会福祉事業団世田谷区福祉人材育成・研修センター

  • 〒156-0043 東京都世田谷区松原6-37-10 世田谷区立保健医療福祉総合プラザ1階
  • 03-6379-4280
    03-6379-4281
メニュー