何をどこまで細かく書けばいいのかと悩んでいるうちに、いつのまにか書くべき支援経過記録がたまっていることはありませんか? 本研修では、受付・契約~終結まで、ケアマネジメント過程の各局面で必要となる記録について、相談支援業務と法的根拠の両面から分かりやすく解説します。日々の業務に追われる中でも「必要なことを、もれなく、簡潔に」書くためのコツを学び、記録スキルをレベルアップしていきましょう。
※ 令和4・5年度実施の同名研修の続編です。前年に受講していなくても受講可能です。
2026年1月20日 14時00分 ~ 16時30分
Zoomを活用したオンライン研修
50名(先着順) /37名
後藤 佳苗 氏(一般社団法人あたご研究所 代表理事)
・世田谷区内でサービスを提供している介護支援専門員 および地域包括支援センター職員
・世田谷区職員等
1月13日(火)まで